パパ活完全マニュアル

無料オンラインフィニッシングスクール

155cm 50kgから42kgに減量した方法

体型は人生に響きます

 

恋愛はもちろん、就職、仕事👩‍💻の成功も体型がとても重要です。

体型は正しい方法さえ知っていれば簡単に、お金をかけずコントロールできます。

エステ、ジム、健康食品会社がお金儲けのために行なっている「お金を使わないと痩せられませんよ」というキャンペーンに乗っかる必要はありません💸

 

賢い方法をとれば、健康体の成人女性にとって(一般的に男性にとって魅力的に映る)黄金比まで体重、ウエストを搾るのは簡単です🗝

以下の黄金比を超えている方は、ダイエットを検討してみてください。

BMIが17−19程度 (健康的なBMIは22と言われています)

エストが身長(cm)x0.37ー0.4程度

*計算できるサイトのリンクは1番下です。

 

身長155cmの私の場合、体重は43−46kg、ウエストは57-62cmとなります。

結構細いですよね。

ただ、このくらいの体重になるとほっそりして垢抜けます。若く見えます。

30歳を超えた女性が太っているとおばさん感が一気に増します。

当たり前ですが、19歳のぽっちゃり体系の女の子は可愛くて需要がありますが、35歳のポッチャリ体系は男性受けという面からは最悪です。

すっきりしてメリハリのある体型を保てば年齢というネックがカバーできます。

 

では私が効果を実感している無駄のないダイエット方法をご紹介します。

20代終盤に実践して1年で8kg痩せて5年以上たった今もリバウンドなしです。

155cmで50kgと肥満度は低かったですが、43kg前後を維持している今、当時の写真を見返すとぽっちゃりしていて垢抜けないのが分かります。

その方法は端的に言うと、

食事から甘いもの、炭水化物を減らし、脂質を増やし、朝食を抜いて、夕食を早めに食べる。

以上です。

旅行先やお呼ばれでは、人並みに食べますが以上の基本を守っていれば直ぐに43kg前後に戻ります。

LCHF(ローカーボ、ハイファット:低糖質高脂質)のIntermit Fasting(インターミットファステイング:食事を取る時間を1日8時間程度に限定)という食事法です。

LCHFやIntermit Fastingの具体的な方法は、いろいろな方がブログやYoutubeで紹介されています。いろいろの方のやり方やビフォアアフターを見てみるとモチベーションが枠と思います。

私の実践方法や、なぜこうした方法が効果的なのか科学的な根拠は、後日紹介いたします。

keisan.casio.jp

www.esthetic.cc